としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

東京在住、石油会社に勤めているエンジニアのとしです。海外勤務、英語、育児、資産運用など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

いっぺん泊まってみまい!香川県観音寺市のおすすめホテル・旅館まとめ10選!

こんにちは、自称香川県観音寺市観光大使のtoshiです!

今回は香川県観音寺市の宿泊先を選ぶときに皆さんが困らないよう、おすすめホテル・旅館をまとめました。

香川県観音寺市にお越しになるときの参考にしてください!   [ad#co-1]

香川県観音寺市のおすすめホテル

観音寺グランドホテル

香川県観音寺市でもっとも大きいホテルである、観音寺グランドホテル

観音寺駅から徒歩5分の好立地で、夏にはビアガーデンもやってます!

シングル5,400円~、ツイン8,640円~。

迷ったら、ここにしておけば間違いありません!

ホテルサニーイン観音寺

観音寺駅の目の前、観音寺駅から徒歩1分にある、ホテルサニーイン観音寺

このホテルも規模が大きく、立地もいいですね!

シングル5,900円、ツイン10,000円。

がっつり観光したい方に最適です。

パークホテル観音寺

これまた観音寺駅の目の前、観音寺駅から徒歩1分にある、パークホテル観音寺

シングル5,000円~。

ビジネス利用にもどうぞ!

かんぽの宿 観音寺

駅からはちょっと離れてしまいますが、おいしい料理と温泉でもてなしてくれるかんぽの宿観音寺

1名1室7,660円~、2名1室11,000円~。

がっつり観光でくたびれた後は、温泉に入ってゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

若松家本館

旅館のよさを取り入れたホテルである、若松屋本館

観音寺駅から徒歩10分にあり、ホテルに向かいながらのんびり観音寺の街並みを楽しめるのもいいです。

地元の方にも親しまれる食工房『ワカマツヤ』が併設されています。

また、観音寺市が舞台のアニメ「結城友奈は勇者である」の聖地巡礼宿泊プランもあるので、聖地をまわってみたいという方にはおすすめです!

ファミリーロッジ旅籠屋・讃岐観音寺店

自動車で来られた方に最適な素泊まりロードサイドホテルファミリーロッジ旅籠屋・讃岐観音寺店

1名1室5,000円~、4名1室10,000円~。

車で色々なところに回りたい、朝食なしが特に気にならない、という方にはここがいいと思います!

香川県観音寺市のおすすめ旅館

琴弾荘

観音寺市の観光名所である有明浜、琴弾公園の目の前にある旅館、琴弾荘

地元瀬戸内でとれた海産物を使用した料理でおもてなしをしてくれます。

部屋から見える有明浜に沈む夕日は最高に綺麗です!

お料理も景色も楽しみたいという方は、是非!

春日旅館

伊吹島にある創業100年を超える老舗旅館、春日旅館

船便が到着する真浦港から徒歩3分にあります。

瀬戸内国際芸術祭の舞台にもなった伊吹島に滞在してみたい方は、是非どうぞ!

晩翠/味処 一亭

懐石料理屋と併設されている旅館、晩翠/味処 一亭

お手頃な値段で旅館への宿泊が楽しめますし、併設されている懐石料理屋のお料理もとても美味しいです!

藤川旅館

観音寺市のシンボル「三架橋」の目の前にある旅館、藤川旅館

琴弾公園、琴弾八幡宮へのアクセスがとても良いです!

また、その季節の旬のお料理を提供してくれます!

最後に

香川県観音寺市の10のおすすめホテル・旅館をご紹介しました!

皆さんの目的に沿った一番いいホテル・旅館を選んでいただくときの参考にしてもらえればありがたいです!

  [ad#co-2]   [ad#co-3]