としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

東京在住、石油会社に勤めているエンジニアのとしです。海外勤務、英語、育児、資産運用など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

Amazon利用者ならプライム会員になるべし!メリットをまとめるよ!

f:id:toshiki5911:20170827221034j:plain こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

Amazonを利用している人は多くても、プライム会員になってない人は多いのではないでしょうか。

3,900円の年会費を支払うことで、多くのメリットを享受できるプライム会員。

今回は、そんなプライム会員のメリットをまとめてみました!

Amazonプライム会員無料登録はコチラ!    

 

Amazonプライム会員とは?

年額3,900円を支払うことによりAmazonプライム会員になれば、以下の9つのメリットを特典として享受できます!

 

配送特典

通常会員であれば注文した日から注文品が届くのにおよそ2~3日かかりますが、プライム会員であれば注文したその日に注文品が届く「お急ぎ便」が無料で利用できます(ただし朝までに注文する必要あり)。

また、通常会員では利用できないお届け日時指定便も利用可能となります。

急ぎで何かを手に入れたい時、どうしてもすぐに何かが欲しい時、また、仕事で夜にしか在宅していない方にとっては、これらの特典はとても便利ですね!

 

プライム・ビデオ

プライム会員であれば、プライム・ビデオを利用すれば、かなり多くの映画、ドラマが無料で見放題となります。

わたしはアメリカのドラマが大好きでよく見ているのですが、これまではレンタルDVD店でDVDを借りてきて見ていました。

これだととても多くのレンタル費用がかかってしまいますが、プライム・ビデオであればそれも無料で見ることができます。

例えば、「フリンジ」、「LOST」、「24」、「BONES」、「PERSON OF THE INTEREST」、「SEX ON THE CITY」などが無料で見放題となっています!

また、レンタルDVD店に行ったはいいものの、お目当てのDVDがなかった、なんて経験は誰でもありますよね?

プライム・ビデオなら、そもそもレンタルDVD店に行く必要ありませんし、在庫を気にする必要がありませんので、いつでも見たい映像を楽しむことができます!

このメリットだけでも、年会費3,900円なんて安いものだと思います!

海外ドラマを見ることは英語力の上達にもつながりますので、英語力をアップさせたい方にとっても魅力的ですね!

また、Amazon Fire TV Stickを利用すれば、自宅のテレビで、旅行・出張先のホテルで、里帰り先の実家で、Wi-Fi環境があればどこでもプライム・ビデオを楽しむことができます。

費用も4,980円とお得ですし、設定方法についてもテレビのHDMIポートに挿入してガイダンスに従いAmazonのアカウントに同期させるだけですので、簡単です!

場所に寄らずどこでもプライム・ビデオを楽しみたい方にはおすすめです!

 

Prime Now(プライムナウ)

プライム会員であれば、専用の無料アプリをダウンロードすれば、お買い物をたった1時間以内に届けてくれるPrime Nowが利用できます。

注文できる商品、利用できる地域が限られていますが、その地域に居住していれば注文した1時間後に商品が届き使用できるというのはすごいことですよね!?

 

Prime Music(プライム・ミュージック)

プライム会員であれば、100万曲の楽曲が無料で聞き放題のPrime Musicが利用できます。

これまでCDを購入したり、レンタルしたり、またItunesで購入したりしていた方も、プライムミュージックを利用すれば乙訓音楽が楽しめますね!

 

プライム・フォト

プライム会員であれば、カメラ、携帯で撮影した写真をクラウド上に何枚でも容量無制限に保存できるサービス、プライム・フォトを利用できます。

また、専用の無料アプリをダウンロードすれば、自動で保存したり、写真を撮ったその場でSNSで共有することもできます。

写真のデータ保管に困っている方にはとても便利な機能ですね!

 

会員限定先行セール

プライム会員であれば、通常より30分速くタイムセールを利用することができます。

タイムセール品は数量限定ですので、一般会員よりも先行してセールを利用で切るのはいいですね!

 

kindleオーナーズライブラリー

プライム会員がkindleを所有していれば、月に一冊無料でkindle本が読めるkindleオーナーズライブラリーを利用することができます。

kindleオーナーズライブラリーには多くの蔵書があり、これらが無料で読めるのはとても大きなメリットですね!

わたしも毎月異なる本を1冊無料で楽しんでますよ!

 

Amazon定期おトク便・まとめ割引

プライム会員でかなりお得なのが、Amazon定期おトク便・まとめ割引です。

Amazon定期おトク便を利用すれば、例えば子供のおむつやミルク、ジュースやペットボトル飲料など、最大15%割引で購入することができます。

また頻度をあらかじめ決めることで自動で定期的に配送されるので、消耗品など定期的に利用するものを毎回購入手続きをしなくて済むのは便利ですね!

また、この定期おトク便は必要なくなれば、いつでもキャンセルできます。

 

Amazonパントリー

プライム会員であれば、食品・日用品をまとめて一箱あたり手数料290円でお届けする、Amazonパントリーのサービスが利用できます。

通常ネットではケース販売されるカップラーメン、ビールなどが1本から購入できますし、それらを一箱にまとめられますので、受け取りも、包装・箱の処分も楽ですね。

いまなら5品以上購入すれば、手数料290円が無料となるキャンペーンをやっていますので、気軽にお試しできますね!

 

Audible3か月間無料

Audibleとは、Amazonが提供するオーディオサービスのことで、スマホやパソコンで本の朗読や様々なエンターテインメントを耳で楽しむことができます。

プライム会員であれば、今なら3カ月無料お試し期間がありますので、新たな体験ができそうですね!

 

これらを活用すれば、年会費以上のメリットに!

9つのプライム会員のメリットをお伝えしましたが、これらを活用すれば、年会費3,900円なんてすぐに取り戻して、さらにはおつりが来ちゃいます!

また、今なら30日間のプライム会員無料お試し期間があります。

ちなみに、試してみてあまりメリットが感じられないという方は、30日以内にキャンセルすれば費用は一切発生しません!

 

最後に

Amazon利用者でプライム会員になっていない人は、上記特典を受けることができず、かなり損をしています!

そんな損をしているあなたは、これを機にアマゾンプライム会員に無料登録して、メリットを感じてみてください!

    Amazonプライム会員無料登録はコチラ!