としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

東京在住、石油会社に勤めているエンジニアのとしです。海外勤務、英語、育児、資産運用など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

Amazonプライム・ビデオを見るなら、Amazon Fire TV Stickは絶対におすすめ!

f:id:toshiki5911:20170827221035j:plain

こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

あなたはAmazonプライム会員ですか?

Amazonプライム会員なら、会員限定サービスのプライム・ビデオが利用できるんです。

www.toshi-otani.com

プライム・ビデオならなんと、Amazonオリジナル作品含む数多くの映画やTV番組が追加料金なしで楽しめます。

わたしはアメリカのドラマが好きで、レンタルDVD屋さんでレンタルして見ていたのですが、プライム・ビデオならなんと、これらのドラマが無料で見えます!

例えば、「フリンジ」、「LOST」、「24」、「BONES」、「PERSON OF THE INTEREST」、「SEX ON THE CITY」などが無料で見えますね!

プライム・ビデオは、パソコンやタブレット、スマホにアプリをダウンロードして楽しむことができます。

ですが、画面が小さくていまいち楽しめないですよね?

そこで、Amazon Fire TV Stickがあれば、自宅の大きなテレビでプライム・ビデオを楽しむことができるんです!

また、自宅だけでなく、旅行・出張先のホテルで、里帰り先の実家で、Wi-Fi環境があればどこでもプライム・ビデオを楽しむことができます。

今回は、こんな大きなメリットを受けられるAmazon Fire TV Stickについて紹介したいと思います。

Amazonプライム会員無料登録はコチラ!

 

Amazon Fire TV Stickとは?

Amazon Fire TV Stickとは、テレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonプライム・ビデオの豊富な映画やビデオを大画面で楽しめるスティックのことです。

また、Prime Musicで数百万曲の音楽を無料で聞くこともできます。

Amazon Fire TV Stickは手のひらサイズの小型スティックであり、持ち運びも簡単です。

出張や旅先でもエンターテイメントを満喫できます。

Amazon Fire TV Stickの3つのメリットとは?

Amazon Fire TV Stickのメリットは3つあります。

 

HDMI端子があれば端末を選ばずにプライム・ビデオを視聴できる

テレビやモニタなど、HDMI端子があれば、端末を選ばずにプライム・ビデオを視聴できます。

これまで、アプリを通してプライム・ビデオを見ていた方には、小さい画面で見ることにストレスを感じていた方も多いと思います。

ですが、Amazon Fire TV Stickがあれば、そんなストレスからも解放され、自宅のテレビなど大きな画面で大迫力の映像を視聴することができます!

 

場所を選ばずにプライム・ビデオを視聴できる

Amazon Fire TV Stickがあれば、Wi-Fi環境があればどこでもプライム・ビデオを楽しむことができます。

したがって、自宅のテレビだけでなく、旅行・出張先のホテルで、里帰り先の実家でもプライムビデオを楽しむことができるのです!

 

Amazon Fire TV Stickの値段が4,980円とお手頃

Amazon Fire TV Stickはアマゾンで購入できます。

その値段は4,980円で、そこまで高くありません。

4,980円でどこでも場所を選ばずに大迫力の映像を楽しめるのは、とても大きなメリットですよね。

 

Amazon Fire TV Stickでプライム・ビデオを楽しむために用意するもの

Amazon Fire TV Stickでプライム・ビデオを楽しむために用意するものは以下の3つだけです。

  • HDMI端子対応のテレビ
  • 高速インターネット
  • Wi-Fi接続

最近のテレビはどれもHDMI端子対応になっていますので、問題ないと思います。

また、高速インターネットやWi-Fi接続についても、最近はどの家庭にも光ケーブルが通っていますし、どのプロバイダでもWi-Fiサービスは提供されていますので、問題なく用意できるでしょう。

 

Amazon Fire TV Stickの設定方法は?

Amazon Fire TV Stickを使ってプライム・ビデオが見れるようになるまでの設定方法について説明します。

まず、Fire TV Stickは購入時に利用したAmazonアカウントに登録された状態で届けられますので、Amazonアカウントを設定する必要はありません。

したがって、プライム・ビデオを利用したい場合は、プライム会員のアカウントからAmazon Fire TV Stickを購入する必要があります。

また、Amazon Fire TV Stickの設定方法については、スティックが届いた後以下の3つを行うだけです。

  1. FIRE TV StickをテレビのHDMI端子に接続する。
  2. FIRE TV Stickを付属のケーブルを用いてコンセントにつなぐ。
  3. Wi-Fiを用いてインターネットに接続する。

3のインターネット接続についても、スティックをHDMI端子に接続した後ガイダンスしてくれるので、接続方法に困ることはないでしょう。

 

Amazon Fire TV Stickを使ってプライム・ビデオを見るときに用資するもの

Amazon Fire TV Stickを使ってプライム・ビデオが見るときにぜひ用意してもらいたいものがあります。

それはポップコーンです!

映画館で映画を見るときによく食べる、映画の友ポップコーン!

是非ポップコーンをボリボリ食べながら、大迫力の映像を楽しんでください!

 

最後に

4,980円で場所を選ばずにプライム・ビデオを楽しむ権利が得られるのは、とても大きいメリットだと思います。

映画やドラマを見るのが好きな人は、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

Amazonプライム会員無料登録はコチラ!