としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

東京在住、石油会社に勤めているエンジニアのとしです。海外勤務、英語、育児、資産運用など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

【レビュー】巷で話題のブリタ浄水器付き水筒フィル&ゴーを妻にプレゼントしたので、女性目線からの使い勝手を聞いてみた!

f:id:toshiki5911:20170715154227j:plain

こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

先日、妻が「これ欲しいな〜」と言っていたのを鋭く聞きつけた僕は、ブリタの浄水器付き水筒を買って、母の日の贈り物としてプレゼントしました。

 

妻はとても喜んでくれて、会社に持って行って水を飲むのに使ってくれています。

ちなみに、実際に買ったのがこのピンクの水筒↓

ブリタの浄水器付き水筒は、いろいろなメディアで取り上げられており、巷では有名ですね。

今回は、そんなブリタの浄水器付き水筒をプレゼントした妻に、感想や使い勝手についてインタビューしてみました!  

 

ブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーを使っている妻にインタビューしてみた!

それでは、さっそく妻に登場してもらいましょう!

どうも、こんにちは!僕のブログへようこそ!

こんにちは。いつの間にかブログやってたんだね!

うん、最近始めたんだよ。それはそうと、先日プレゼントしたブリタの浄水器付き水筒は使ってくれてる?

プレゼントどうもありがとう!会社に持って行って、仕事中にお水を飲むのに使ってるよ!

ちゃんと使ってくれているようで嬉しいよ。このブリタの水筒について聞きたいことがあるんだけどいいかな?

いいよ、何でも聞いて!

 

ブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーが欲しかった理由

この水筒をプレゼントした理由は、あなたが「これ欲しいな~」って言ってたからなんだけど、どうしてこの水筒が欲しかったの?

実はね、これまではペットボトルのお茶を買って仕事中に飲んでいたんだけど、それだとお金が結構かかるなと。

なるほど。それで?

それで、よくよく考えてみたらお茶じゃなくて、お水でもいいやって思って。

へぇ~。あなたお茶とか紅茶とか好きじゃない?お水でもいいんだ?

リラックスできるときにお茶とか紅茶を飲むのは好きだけど、仕事中はリラックスではなくて乾いたのどを潤すのが目的だからお水でもいいの。

なるほど、それでお水でもいいわけなのね。

それで、どうせお水を飲むのであれば、水道水を直接飲むのではなくて、浄水したものを飲みたいなと。そんな時に、ちょうどブリタの浄水器付き水筒の広告を見つけて、まさにこれだってなったわけなんだ。

そうだったんだ。ブリタの水筒を欲しがっていた理由が分かったよ。

 

ブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーを使ってみた妻の感想

実際にプレゼントしてから2週間がたったけど、水筒を使ってみた感想を教えてよ。

うん、まず水筒がちょっと大きいんだよね(笑)水筒が届いたあと見てみたら大きいな、と。

 

確かにね。実際測ってみたら、縦が22cm、横が7cmだったよ。これだと女性のバッグにはなかなか入らないんじゃないかな。

そう、まさにそうなのよ。この水筒を会社に持っていくときは、少し大きめのバッグを使うようにしてる。

なるほど。男性のビジネスバッグだと簡単に入る大きさなんだけどね。実際にお水を飲んでみてどうだった?

男性って本当にいいよね。2週間会社に持って行って、実際に使ってみたけど不便さはあまり感じない。普通の水筒とほとんど同じかな。

そうなんだ。でもほとんどってことは、普通の水筒とは違うものを感じているの?

そうね。私はあまり気にはしてないけど、しいて言えば、飲んでいる時にお水と一緒にたまに空気まで出てきてしまうことね。

ん?どういうこと?

この水筒には飲み口の下に活性炭のフィルタが入っていて、水筒の中の水がフィルタを通って浄水されて出てくるのよ。

うんうん、それで?

それで、普通の水筒にはフィルタなんてないからお水が普通に出てくるんだけど、フィルタが入っているから飲み口から吸うように飲むと、水筒の中の空気まで一緒に出てきちゃって。

なるほど、そんなことになっているのか。空気と一緒に飲んじゃうと、ゲップが心配だね(笑)

余計なこと言わないで!あとは、吸い口に口紅が付いちゃうね。週末にお家に持って帰って水筒を洗っているから普段は飲み口を拭いて対処しているけど、気になる人は気になるんじゃないかな。

なるほど、その口紅の感想は女性じゃないと出てこないね。お水の味とか匂いに変化はあった?美味しくなった?

うーん。私はあまり水道水の塩素の匂いとか感じないから、匂いの変化はあまり感じないかな。味も特に変化は感じてない(笑)

そっか。もともと水道水が綺麗であればあまり変化はないのかもしれないし、味とか匂いの変化は敏感な人には分かるのかもね。

そうね。でも浄水されたお水を飲んでいるっていう安心感はあるかな。しかも、水道の蛇口があればどこでも綺麗なお水が飲めるのもいいよね。あとお金の節約にもなってるし、メリットを感じているよ。

なるほど。ありがとう。次で最後なんだけど、お手入れについてはどう?フィルタの洗浄とか水筒を洗うのとか面倒じゃない?

水筒を洗うのに困ることは特にはないかな。でも水筒の奥まで洗うためには取っ手付きのスポンジが必要かも。あと、フィルタのお手入れも熱湯に週に一度浸して熱湯消毒するだけだし、面倒だとは感じてないよ。

そっか。いろいろ感想を教えてくれてありがとう。女性目線でこの水筒がどうなのか、いろいろと分かったよ!

どういたしまして。また、機会があったらこのブログにぜひ呼んでね!

もちろん!

 

ブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーのレビューまとめ

妻のインタビューから、女性目線のレビューをまとめます。

  • 大きさが少し大きい。なので、会社に持っていく時は少し大きめのバッグに入れて持っていく必要あり。
  • 飲み口から吸うように飲むと、たまに空気まで一緒に飲んでしまう。また、飲み口に口紅が付いてしまうので、拭く必要あり。
  • 味とか匂いは特に変化は感じない(ただし人によるかも)。
  • 浄水されたお水なので、安心感はある。またお手入れが簡単。飲み物代の節約になるので、メリットを感じている。

 

こういう人はブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーを使うといいかも!

妻のインタビューをして得られた情報から、以下に当てはまる人はブリタの浄水器付き水筒フィル&ゴーを使うとメリットがあると思います!

  • 水道水の匂いや味が気になる人。
  • 仕事中の飲み物代を節約したい人。
  • 子供がいる人で、子供に水道水を直接飲ませるのは気が引ける人。
  • ピクニック、登山などアウトドア活動に精力的な人。

 

最後に

今回は、ブリタの浄水器付き水筒をプレゼントした妻にインタビューして、女性目線からの感想や使い勝手について聞いてみました。

これまでになかった浄水機能が付いた水筒ということで、メリットを感じる人も多いのではないでしょうか。

こんな水筒が欲しかったという人に、この記事がお役に立てば幸いです。