としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

東京在住、石油会社に勤めているエンジニアのとしです。海外勤務、英語、育児、資産運用など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

【黒部】山の日に宿泊した信州・黒部の「くろよんロイヤルホテル」がとても良かったので、おすすめしておく!

f:id:toshiki5911:20170818210211j:plain

こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

1児(3歳、女の子)の父でもあります!

3連休だった先週末に、家族で信州の黒部に旅行に行ってきました!

そこで宿泊したくろよんロイヤルホテルがとても素晴らしく、家族で楽しい時間を過ごすことができました。

なので、今回はおすすめホテルとして、くろよんロイヤルホテルに宿泊した時の体験記を記しておきます。

 

 

くろよんロイヤルホテルに到着!

東京から長野新幹線で長野駅まで行き、そこから義理の父母に車でピックアップしてもらい、くろよんロイヤルホテルへと向かいました。

そこまで遠くはなく、長野駅から40分程度で、ホテルに到着しました。

 

f:id:toshiki5911:20170818210219j:plain

 

エントランスはこんな感じ↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210210j:plain

 

エントランスを入ると、広々としたロビーが。

そのロビーの中にポツンとピアノ。

 

f:id:toshiki5911:20170818210217j:plain

 

夕方にここでピアノショーが開催されているみたいです(私は残念ながら食事中で聞けませんでした)。

受付でチェックインをすまし、いよいよお部屋へ。

 

f:id:toshiki5911:20170818210212j:plain

 

子供が安心して遊べる和室です。

計5人(子供含む)で訪れましたが、問題なく過ごせる広さでした。

やっぱり幼い子供がいると、洋室より和室の方が過ごしやすいですよね。

和室で本当に良かったです!

 

部屋でくつろいだ後は、お外をお散歩!

 

 

お部屋で少しくつろいだ後は、ロビーで抹茶を頂きに行きました。

広々としたロビーで頂くお抹茶、素敵ですね。

ほっとします。

そのあとは、子供の要望で、お外をお散歩しました。

 

f:id:toshiki5911:20170818210220j:plain

 

こんな細道があったので入ってみると・・・。

 

f:id:toshiki5911:20170818210221j:plain

 

そこには、式場とチャペルがありました。

 

f:id:toshiki5911:20170818210223j:plain

 

f:id:toshiki5911:20170818210225j:plain

 

ここは恋人の聖地のようです。

 

f:id:toshiki5911:20170818210224j:plain

 

そして、すぐ近くにはゴルフ場が。

ゴルフ好きにとっては、最高ですね!

 

f:id:toshiki5911:20170818210222j:plain

 

また、別のところへ向かうと、どうやらいこいの広場というのがあるようです。

 

f:id:toshiki5911:20170818210226j:plain

 

散歩道を進むと、パターゴルフ場もありました。

 

f:id:toshiki5911:20170818210228j:plain

 

パターゴルフ場を抜けて進むと・・・。

 

f:id:toshiki5911:20170818210230j:plain

 

そこにはテニス場が。

 

f:id:toshiki5911:20170818210231j:plain

 

また、なにやら広場が見えました。

 

f:id:toshiki5911:20170818210229j:plain

 

そこへ向かうと、池には金魚が住んでおり。

 

f:id:toshiki5911:20170818210232j:plain

 

足湯を楽しめる温泉がありました!

 

f:id:toshiki5911:20170818210234j:plain

f:id:toshiki5911:20170818210235j:plain

 

用意されたベンチに座って足湯を楽しみ。

 

f:id:toshiki5911:20170818210236j:plain

 

そして、妻はトンボを捕まえる(笑)

 

f:id:toshiki5911:20170818210237j:plain

 

そして娘は芝生の上を走り回る(笑)

といった感じで、ホテルの周りにはいろいろなアクティビティが楽しめる場所がたくさんありました!

これだと飽きずに遊ぶことができますね!

ちなみに、ホテルの中にはスイミングプールと岩盤浴と温泉があります!

なので、ホテルの中でも十分楽しめるようになっています!

 

お腹がすいてきたので夕食へ!

 

お散歩で時間をつぶし、お腹がすいてきたので、夕食へ。

くろよんロイヤルホテルでは、和食または洋食、どちらかのレストランで夕食を楽しむことができます。

今回は、子供が食べるものが多そうな和食を選びました。

日本料理 吉兆です(高そう・・・)!

 

f:id:toshiki5911:20170818210238j:plain

 

f:id:toshiki5911:20170818210239j:plain

 

オーダーしたコースのメニューがコレ↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210338j:plain

 

順番に、小芋寄せ↓

f:id:toshiki5911:20170818210242j:plain

 

枝豆真丈としめじ↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210243j:plain

 

ヒラマサとシマアジのお造り↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210244j:plain

 

八寸↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210245j:plain

 

炊き合わせ↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210246j:plain

 

御飯↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210247j:plain

 

果物↓

 

f:id:toshiki5911:20170818210248j:plain

 

どれもお上品な料理で、とても美味しかったです。

ただ、値段も高かったですが・・・。

なかなか行けない旅行なので、贅沢してもいいよね!

夕食後には、プールに行って子供と遊び、そのあと温泉に入って疲れを癒しました。

入浴後、コーヒー牛乳を飲んで(鉄板!)、お部屋に帰って早めに就寝しました。

 

 くろよんロイヤルホテルの朝食!

 

朝すっきり目覚めた後、身支度を済ませ、朝食を食べにレストランに向かいました。

ビュッフェ形式の朝食で、信州の野菜や納豆を取り入れたビュッフェでした。

美味しすぎて、お腹がパンパンになるまで食べてしまいましたよ。

 

f:id:toshiki5911:20170818210249j:plain

 

朝食後、荷物を整理し、チェックアウトを済ませて次なる場所へと出発しました。

 

くろよんロイヤルホテルの感想!

くろよんロイヤルホテルに宿泊し、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

贅沢なだけあって、出費は多くかかりましたが、それだけ素敵な時間を過ごすことができたと思っています。

チェックアウトした後は黒部ダムに向かったのですが、黒部ダムへ行くための中継ホテルとしても、くろよんロイヤルホテルは便利だと思います。

黒部ダムへの観光を考えている人は、くろよんロイヤルホテルをチェックしてみてください。

 

くろよんロイヤルホテルの情報

 

 

ホームページ:https://www.kuroyon-royal.jp/

電話番号:0120-081530

 

楽天トラベルでくろよんロイヤルホテルをチェックしてみる!