としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

株式投資、積立投資などの資産運用、お金の教養、育児など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

帝国ホテルピーナッツクリームは最高のピーナッツクリームである。その魅力を全力で語ろう。

f:id:toshiki5911:20180310012448j:plain

こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

突然ですが、最近はまっているのがピーナッツクリームなんです!

朝食のトーストに塗って食べているのですが、なかなか美味しいピーナッツクリームに出会えなかったんですよね。

そんな時ふと出会ったのが、帝国ホテルのピーナッツクリームでした。

これを食パンに塗って食べた時、「あぁ、これだ!」と最高に感動してしまいました!

今回は、そんな帝国ホテルピーナッツクリームについてまとめてみました!

 

最高のピーナッツクリーム探しの試行錯誤

最終的に帝国ホテルピーナッツクリームに出会えた僕ですが、その道のりは平たんではありませんでした。

まずは、ピーナッツバターで有名なSKIPPY、そしてアオハタ、ソントンと有名どころを試してはみたものの、いまいちでした。

ピーナッツバターはねっとりし過ぎて、口の中に残りすぎるんですよね。

あと口の中の水分をこれでもかと奪ってくる(笑)

ピーナッツバターは僕の口にはなかなか合いませんでした。

また、ソントンのピーナッツクリームについてはちょっと安っぽく、味に深みがなかったですね。

帝国ホテルピーナッツクリームは味に深みがあり、かつピーナッツバターほどねっとりしていることもなく、ほどよい水分を含んでいるので口当たりもとても良かったです。

 

帝国ホテルピーナッツクリームについて

帝国ホテルピーナッツクリームの特徴は以下の2つに整理できると思います。

  • 味に深みがある(焙煎した数種類のピーナッツをブレンドしているようです)。
  • ほどよく水分を含んでおり、口の中でねっとりすることもない。

帝国ホテルピーナッツクリームの箱とケースはこんな感じです↓

 

f:id:toshiki5911:20180325055007j:plain

 

f:id:toshiki5911:20180310005212j:plain

 

実際のピーナッツクリームはこんな感じです↓

 

f:id:toshiki5911:20180325055008j:plain

 

これをトーストに塗って↓

 

f:id:toshiki5911:20180310005152j:plain

 

フランスパンに塗って食べても良し↓

 

f:id:toshiki5911:20180314004749j:plain

 

とても口当たりがよく、またピーナッツの風味が良く味わうことができ、最高のピーナッツクリームと言えると思います!

 

帝国ホテルピーナッツクリームはどこで手に入るのか?

帝国ホテルピーナッツクリームは普通のスーパーにはなかなか置いていないので、購入する機会がありません。

僕が調べたところによると、

  • 帝国ホテルショップガルガンチュワ(帝国ホテル東京本館1階)
  • ヤフーショッピング
  • イトーヨーカドーネットスーパー
  • 成城石井(お店による)

で販売されているようです。

ちなみに僕の家の近くの成城石井には置いてありませんでしたので、お店によって置いていないところもあるかと思います。

僕の場合には、イトーヨーカドーネットスーパーでよく買い物をするので、その時に購入しています。

ちなみに、帝国ホテルマーガリンというものあります↓

 

f:id:toshiki5911:20180310005142j:plain

 

こちらもとても美味しいですよ。

僕の妻がこのマーガリンを気に入っており、このマーガリンを成城石井で買ってきています。

 

最後に

この帝国ホテルピーナッツクリームと出会ってから、朝食でとても華やかな気分が味わえています。

毎日食べていますが、いまのところ飽きは来ていません。

引き続き、帝国ホテルピーナッツクリームで朝食のトーストを楽しみたいと思います。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。