としぶろぐ ~いつもの日常に豊かさを~

株式投資、積立投資などの資産運用、お金の教養、育児など、日々の生活を豊かにする情報を発信していきます。

【クアラルンプール】KL Sentralのル・メリディアンホテルに宿泊してきた!部屋のクオリティ、KL国際空港とKLCCへのアクセスのしやすさが魅力でした!

f:id:toshiki5911:20180609223916j:plain

こんにちは、とし(@toshiki5911)です!

この4月のことになりますが、マレーシアのクアラルンプールを訪問してきました。

いつもはKLCC(クアラルンプールシティセンター)付近に滞在することが多いのですが、今回はたまたまKL Sentral(クアラルンプールセントラル)に滞在しました。

KL Sentralでの滞在は初めてだったのですが、繁華街へのアクセスも良好であり、とても快適に過ごすことができました。

今回は、KL Sentralのル・メリディアンホテルに宿泊して感じたことをまとめてみました!

 

KL Sentralに到着!

成田空港から約6時間飛行機に乗り、クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着しました。

クアラルンプール国際空港からKL SentralまではKL Expressという高速電車が走っており、これに乗るとノンストップでKL Sentralまで約30分で行くことができます。

タクシー利用だといつも滞在しているKLCCまでは約1時間ほどかかり、まつ、きちんと正しい道を走っているか分からないのでちょっと不安なんですよね。

ですが、KL Expressだとそんな不安もなく安心ですよね。

ちなみに、改札前に切符売り場があるのですが、往復切符を買った方が割引があり、お得ですよ!

また、写真は残念ながら撮影していないですが、車内はとても綺麗でした。

そんなこんなでKL Sentral駅に到着!

ル・メリディアンホテルはKL Sentral駅直結なので、迷う心配もありません。

 

ル・メリディアンホテルに到着!

ル・メリディアンホテルは、KL Sentral駅直結のツインビルディングの一方のタワーであり、もう一方のタワーはヒルトンホテルとなっています。

そのタワーは地上階の受付に至るフロアが共通となっており、どちらのホテルに入るかの入口が分かれています。

なかなか面白いですね!

 

f:id:toshiki5911:20180609222924j:plain

 

 

受付の方も聞き取りやすい英語で対応してくれ、分かりやすかったです。

早速部屋に入ると、こんな感じ↓

 

f:id:toshiki5911:20180609221916j:plain

 

f:id:toshiki5911:20180609222549j:plain

 

広々としたお部屋で、快適な部屋だなと感じました。

お風呂とトイレはこんな感じ↓

 

f:id:toshiki5911:20180609221903j:plain

 

f:id:toshiki5911:20180609221848j:plain

 

とても清潔感のあるお部屋でしたね。

 

日本人宿泊者には日経新聞朝刊がサービスされていました!

このサービスは非常にありがたいです!

 

f:id:toshiki5911:20180609222533j:plain

 

前回クアラルンプールに滞在した時も感じましたが、日本人宿泊者に対するサービスがすごく良く、親日であるのを感じます。

この点、本当にありがたいなと感じています。

 

ル・メリディアンホテルからブキビンタンへのアクセスについて

さて、今回はいつもと違ってKL Sentralに滞在しましたが、ちょうど知り合いと食事をする約束をしていて、クアラルンプールの繁華街であるブキビンタンまで行く必要がありました。

結論から言えば、とても簡単に、迷うことなくブキビンタンまで行くことができたのですが、その方法を紹介します。

その方法とは、最近新しくできたMRTという地下鉄を利用すること!

MRTにはKL Sentral駅というのは無いのですが、KL Sentral駅に直結しているMuzium Negara駅からMRTを利用することができます。

ル・メリディアンホテルからは徒歩約5分でMuzium Negara駅まで行くことができ、案内板の誘導に従って、簡単に行くことができました。

MRTに乗るのに必要なチケット↓

 

f:id:toshiki5911:20180609222828j:plain

 

切符ではなく、メダルの形をしているのが特徴です。

また、駅の壁には新幹線が!

 

f:id:toshiki5911:20180609222859j:plain

 

f:id:toshiki5911:20180609222839j:plain

 

日本の新幹線の技術は素晴らしいですね!

ということで、Muzium Negara駅から3駅乗り、無事にブキビンタンに到着!

 

f:id:toshiki5911:20180609222910j:plain

 

KL Sentral駅から繁華街までのアクセスも便利であり、クアラルンプール観光にはKLCCだけでなく、KL Sentralもおすすめです!

 

最後に

ル・メリディアンホテルは、国際空港からのアクセスが良く、お部屋がきれいで、クアラルンプールの繁華街へのアクセスも良く、とてもいいホテルでした!

それなりにお手頃な値段ですので、ゆったり過ごしたい方にとってはル・メリディアンホテルは本当におすすめできます!

スタッフの対応も良く、お客の満足度も高いホテルなのではないかと感じています。

クアラルンプールのKL Sentralに滞在する際には、是非ル・メリディアンホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

 

ル・メリディアンホテル クアラルンプールの情報

住所:2, Jalan Stesen Sentral, Kuala Lumpur Sentral, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

電話番号:+60 3-2263 7888

 

今回の旅行はエクスペディアで予約しました。

エクスペディアは格安でホテルや航空券が予約できて便利です。

 

 

また、楽天ユーザーにとっては、リーベイツ(Rebates)というサイトを経由してエクスペディアで予約する方が、ただ単にエクスペディアで予約するだけではもらえない楽天ポイントが付与されますので、とってもお得です!